スワップでコツコツ資金をためながらよもやま話

為替で中長期投資!ポジション持てば公表しますが、全ては自己責任でヨロシクお願いします。頻繁な取引はしないので、為替以外のネタのほうが豊富です。 スワップ最強通貨のトルコリラが取引のメインです。



曲がり屋はどっちだ?

トルコリラですが昨日78.80をロングしました。
AM9時に円高が進み78.20まで落ちて、さっき帰ってきたら79.20まで行ってました。
しかしあっという間に下落するリスクを頭に入れておかないと。

ドル円が115円半ばまで進んだときは、ドル円じゃなくって曲がってるのは俺か?
って思ったのですが、ドル円の曲がり具合は予想を遥かに超えてます。
いちおうストップは資金の20%に相当するマイナス20万円(=20円下落)を想定しています。

注目のスワップですが363円入りました。ポンド円より100円近く高い。
ポンド円とボラティリティを比較・検討してみる必要がありそうです。
明日のスワップは1000円超えちゃいます!

ちなみに結局ドル円も116.30で5万ショートしています。
これは長続きしそうに無いですね…

はやくトルコ円を安心してほったらかせるようになりたい!
今日はヒヤヒヤで仕事もいつも以上に中途半端でした。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

禁断の果実

南アランドを16.76円で3万通貨仕込んで半年。
物足りなさを感じて、ついに禁断の果実トルコリラに1万通貨を仕込んでしまいました。
チャートもリアルタイムレートもまともにチェックできない通貨です。
見方によっては某IP電話会社のオーナーになるより危険かも。

本当はドル円のショートを狙ったのだが、この曲がりっぷりは付き合いきれません。
ユーロ圏の政府みたいに円高全然こわくねーよ、くらい政府が啖呵切らないと思惑通りには動かんか。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2Ad

