スワップでコツコツ資金をためながらよもやま話

為替で中長期投資!ポジション持てば公表しますが、全ては自己責任でヨロシクお願いします。頻繁な取引はしないので、為替以外のネタのほうが豊富です。 スワップ最強通貨のトルコリラが取引のメインです。



四様儲け杉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000107-jij-int

おいおいペヨンジュン日本ですげー稼いでるなあ。
2005年は30億稼いでて、9割は日本で儲けたらしいぞ。
ひょっとしたら節税対策していないからなのかもしれないけど、
日本の芸能人で彼と同レベルで稼いでいるヤツはどこにも見当たらないぞ?
しかも韓国の物価とかで考えたら、ペヨンジュンと同じくらい稼いでるということは、
たぶん日本で年間100億円くらい稼いでいる計算になるのでは?

無料モニター登録で豪華商品当たる!

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

ペの収入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000020-yonh-ent

おいおいペヨンジュン日本ですげー稼いでるなあ。
2005年は30億稼いでて、9割は日本で儲けたらしいぞ。
ひょっとしたら節税対策していないからなのかもしれないけど、
日本の芸能人で彼と同レベルで稼いでいるヤツはどこにも見当たらないぞ?
しかも韓国の物価とかで考えたら、ペヨンジュンと同じくらい稼いでるということは、
たぶん日本で年間100億円くらい稼いでいる計算になるのでは?

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

そのまんま知事って

http://tb.dailynews.yahoo.co.jp/tb/?poll_id=353

フジテレビの速報に出てしまいました。
ヤフーニュースとかでも結果は夜遅くと言っていたので、こんなタイミングで出る
(開票率0%)ということはかなりの圧勝なんでしょう。
自民党本部は大騒ぎ、新聞は「風が吹いた」なんて言うのでしょうか?
中山恭子氏のダンナが他の候補者の支持で保守分裂となったそうで。

そんなに宮崎で人気あったのかあ。
出馬当初は東京ではけっこう叩かれてたけど、明日の新聞もちょっと気になりますねえ。

県議会の運営は大変だと思います。味方がいるのかな…

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

工藤横浜と契約で男を上げたのでは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000074-mai-spo

福岡ダイエーからFAで出たときは金のためとかと揶揄されていたと思うのですが、
今回は巨人の捨て駒となって、大減俸食らっても不満を言ってこないので、
巨人移籍のときに増えたと思われるアンチ工藤は減ったのではないでしょうか?

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

目がマック。バカ売れらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000221-reu-bus_all

昨日友人と会ったときに、メガマックの感想を言ってました。
バーガーを潰さないと口に入らないそうです。
相当売れているそうで。2月4日までの販売を延長するとか。
私も挑戦してみて、後日ここで報告します。

その友人曰く、願わくば、むかし沖縄のマックで食べた
チーズクオーターパウンド(=チーズ4分の1ポンド)
が食べたいらしい。

FC2 Blog Ranking

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

ドル円長期三角持合崩壊間近?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000221-jij-pol

ドル円が久しぶりの高値になっていますね。
トルコリラのポジションを持っているからお分かりかもしれませんが、
今の取引業者のメインはSAXOBANKです。
去年の年末あたりから毎日為替のポジション戦略をメールで送りつけてくるのですが、
いつもは欧州どうしのクロス通貨が多いです。
今回ドル円が数年ぶりの高値をつけたことで、ドル円ロング推奨メールが来ました。
メールを送った人の顔写真からすると若いです。

【“ドル円長期三角持合崩壊間近?”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ノリはダメで前川はOKなバランス感覚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000166-jij-spo

清原選手しかわからない球団社長のバランス感覚がよくわからない。
私もオリックスの球団職員に雇ってもらいたいなあ。
前川雇うよりは価値あると思うけどなあ。
気が付いたらクレカの取立てやらされてたりして…それなら前川さんにお譲りしますが。

今日の夕刊紙だかで、盗難車転売に関与?なんて刷り見出しが出てましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000111-yom-soci

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

あ、あれ?ロッテ中村ノリ獲り否定!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000073-mai-spo

獲得は100%ないそうです。
ここまで断られるとちょっとかわいそうねえ。
オリックスが助け舟出して、中村ノリが1000万円で契約するっていうのが笑える
というか、現在実現可能な中で最もよい選択肢になってきたのではないでしょうか?

一昔前にはあれだけ目指していたMLB行きに全く興味を示さないのも面白いです。

FC2 Blog Ranking

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

利上げと景気について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000254-reu-bus_all

海外では政治家に恫喝されるような中央銀行なんて、民主主義国家には存在しないらしいです。
戦後最長の景気回復といわれますが、実際の伸び率はほとんど回復と言うよりも維持に近いようです。
いざなぎ景気の時には2倍に増えた個人消費や個人所得ですが、今回は数%程度とのことです。
いざなぎのように2倍に増えたのは役員報酬らしいです。

為替市況ですが
ドル円は121円を突破し、一昨年年末の121.40が目前
ポンド円は240円目前
トルコリラ円は85円目前
南アランド円は17円目前

反対3人が出たことで、来月以降の利上げは避けられないとの記事もありますが、為替ではその影響は無さそうです。
イベント消化で少しは円高になると思ったが、全然違いますね。

FC2 Blog Ranking

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ハンカチ王子次は何と呼ばれるか

イチローからすれば、甲子園に出ているときのマスコミへの語り口が普通の高校球児とは明らかに違うと
テレビで発言していました。
ハンカチに変わる自分の落ち着かせ方を見つけられるといいですねえ。
例えば桑田みたいにボールにつぶやくとかw
甲子園で15回投げ切って翌日の試合も完投したので相当注目されましたが、その前の西東京大会決勝の
日大三戦の延長11回もすごい見ごたえありましたねえ。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

昨日の一回目見逃した~

関東で27%、関西で30%ですか。やはりすごいですね。
華麗なる一族やっているの忘れてました。
なんで昨日はどこも22時のテレビが遅れているんだろうとか思ってました。
ざんねーん
山崎豊子さんってセレブとか権力を題材にした作品が多かったんですねえ。
巨塔とか華麗とか太陽とか。
巨塔もまだ見たこと無いです。

テーマ:華麗なる一族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

3連休の荒天

10月の3連休のときもそうでしたが、爆弾低気圧というやつで、台風並みの大風と
大雨が発生するようです。
たまたま朝からニュースを見てますが、ほとんどの番組ではトップで扱っています。
10月のときの教訓もあるのかもしれません。
台風なんて大した強さじゃなくても、公共放送でしつこいくらい情報を流すけど、
今回も中途半端な台風よりはハルカに強い低気圧ではないでしょうか?
明日の予想が波高が10m、気圧が960hPa
台風の場合960hPaあると、最大風速は35-40mになるから、明日の最大瞬間風速も
40mを上回る可能性が高いのでは?

出かける際にはくれぐれも気をつけてください。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

変な円相場?

円だけが雇用統計前から円高方向にガンガン動いて、ユーロ円やポンド円が下落しています。
NZ円と価格帯が似ていたトルコ円は下落幅もNZ円とほぼ同じとなっています。
でもスワップはトルコが2倍以上多い。(スプレッドも2倍以上)

トルコ円1万通貨のポジションを84円台で買ってしまったので、スワップで今のレートまで
買い下がるには、冬の終わり~暖かくなり始めるころまで待つ必要があります。

しかし北朝鮮の核再実験とかも材料とならず、円だけ動いてるねえ。
なんでいつも周りの通貨と違う動きするんだろう?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

くまえり(熊田曜子似)放火魔自殺未遂

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070106k0000m040109000c.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070105-00000119-mai-soci

去年の人だが、今年も出てきました。
自殺はいけないです。償ってもらわないと。

今年1発目

あけましておめでとうございます。
先週終わりにトルコを仕込んだ後にちょっと下がったまま年が明けましたが、
そこから上げ上げになっているようです。

ドル円は120円挑戦圏内に突入しているようです。
ショートしたいけど、やるとしても雇用統計の後かな。。。
今日の主役はポンドみたいですね。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2Ad

