スワップでコツコツ資金をためながらよもやま話

為替で中長期投資!ポジション持てば公表しますが、全ては自己責任でヨロシクお願いします。頻繁な取引はしないので、為替以外のネタのほうが豊富です。 スワップ最強通貨のトルコリラが取引のメインです。



開き直った小山晴栄女史

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000032-sanspo-ent

楽しみやねえ。
開き直るとは意外な展開。
宝石は自分のもので、実際には5億とかそんな価値も無く、数千万程度
(それでもかなり凄いが)と豪語している。

「これまで収入源など謎に包まれた叶姉妹のベールも法廷で徐々に
明かされていくことになりそうだ。」
↑うーんこれは書き手の期待が8割くらい入っている気がします。
まあそうなる展開を私も期待します。





ドロ沼裁判になれば、うまくいけば今年いっぱい引っ張れるような
ネタなので、マスコミはみんなで煽っていくのでしょう。
それともやはり出版絡みでこの三姉妹に翻弄されているだけなのか?
私も含めて。

裁判で盛り上がっているうちはいいが、美を維持できなくなるのも
時間の問題かもね。そろそろトークもマンネリ感が出てない?
そっからがマネージャーとかタレントとしての腕の見せ所なのですが。








テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

見事なダメっぷり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000203-yom-bus_all

やはり為替メインブログとしては
ここで書いておかないとねえ。

実はおととい夜に120.50で1万ドルのロングをしました。
あと週明けのタイミングで17.20で3万ランドロングしました。
ということで、見事なまでの曲がりっぷりを披露してしまいました。
昨晩119.50ショートの利食いを117.25に設定していましたが、
117.50でUターンしているため、30pほど足りませんでした。

で、今日の理想は起きてからなるべく始値に近いレートで
どちらも買い増しするつもりだったのですが、現在のレートは
始値よりも70pほど遠く、さらに上離れする傾向にあります。
反省すべきは高値づかみをしたことではなく、下で買い増し
できなかったことに尽きます。
今のトレードスタイルでは、下で買わないとほとんど意味を
成さないので。

世界同時株安は中国が震源で、昨晩から今朝にかけて地球を1周
して日本にたどり着きました。中国は昨日8%下落、日本は今日4%
前後の下落が続いています。

昨年5月の同時株安と同様に、円で見ると、ドル以上に売り叩かれて
いるのが金利が高い南アやトルコなどのマイナー通貨でした。
同時株安とか、世界規模のネガティブ要因が起こると、みんな
こぞって安全な投資先へ逃避するのが常套手段となっております。
トルコリラ円は昨日だけで500pほど売り浴びせられてました。
この通貨としては年に1-2回はあるような動きです。
まああとここから1000pくらい落ちてもこちらはまだ問題ありません。

ドル円は300p近い下落の大陰線をつけました。
この陰線は1年前に120円つけた後に発生したとき以来の大きな線です。
このときは、114円まで落ちた後、半年後に108円まで下がり、じっくり
上昇して今年120円を奪還しました。

しかし、去年の上昇局面は日米金利差が拡大し、それが維持されて
いたために、円安が起こりやすい状況でした。日本側が金利差を
狭めることは今後半年は無さそうですが、アメリカ側の利下げで
狭まることはあり得ます。
それに、IMMなどでのドル円ロングの積み増しが史上最大の飽和
状態にあります。
以上諸々の推測から、1年前と同じく115円割れを起こしたら、
120円への回帰は、極めて難しいものになると推測します。
まあ私が予想していた125円天井は今年は難しくなったと思います。
でも私は曲がり屋ですから。
今月に115円割れとか、もうちょっと落ちたら曲がり屋に看板を
書き換えなきゃ。

FX取引なら「トウキョウフォレックス」!

新しいカタチの為替取引『Active Zero』



テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

一軍上がれなかったらどうなる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000052-nks-base

この男、蓄えがないって…
年俸5億とか、近鉄消滅の際の違約金も5億くらいもらっていて、
去年の年俸が2億円。ここ5年で20億くらいは手にしているはずです。
ブログが凄まじく炎上した奥さんもロスでの金稼ぎに勤しんでいた
気がするのですが、


蓄えがない


いくらなんでも冗談でしょ?
とりあえず納税には何かを切り崩さないといけないのかな?

今日の為替相場は


FX手数料【¥0】




テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

角川春樹製作の蒼き狼

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000014-flix-movi

過去が過去だけに、
「64歳とは思えないテンションの高さ」
が気になります。
大コケして、また変なものに手を出さないかとかも心配になります。

本当に女性の影響であってほしいものです。


メンズエステの体験コースが大好評 !「ラ・パルレ」



30000円エステ券プレゼント中!





テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

反対票を投じた岩田副総裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000101-yom-bus_all

岩田副総裁は竹中氏に近い人物と報道していたテレビ局がありました。
いちいち反対の文書を配布して回るとは…
たぶん政府が今回の利上げの報復で竹中総裁になっても副総裁なままかもしれませんね。
【“反対票を投じた岩田副総裁”の続きを読む】

テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

トルコリラ円のスワップでの買い下がり

http://fxlongterm.blog89.fc2.com/blog-entry-46.html
で書いたトルコリラ円のスワップですが、
2/21早朝のロールオーバーで、2万通貨のポジションの平均がスワップ
金利で買い下がり79円を割ってました。
最初の1万通貨を78.80で買ってこのブログが始まったわけですが、
3ヶ月足らずで現在3万2千円のスワップがついています。
それに8万円近い為替差益が付いています。
もう1万通貨は84.20で買って、2ヶ月足らずで2万近いスワップ益と、
2万円強の為替差益です。

メンズエステの体験コースが大好評 !「ラ・パルレ」


ということは、この2ヶ月足らずの間、トルコリラは5円も動いていない
ことになります。
そろそろどっちかに動きそうでちょっと心配です。
上に行くなら全然かまわないのですが、下抜けは今のポジションの
平均が70円を下回らないうちはちょっと心配です。
まあ70円下回るのは今の金利差が続けば年末になるわけですが…

30000円エステ券プレゼント中!

ここ2-3年は高金利通貨が5-6月に暴落することがよくあるので、それに
向けて注意しておく必要があるのかもしれません。 【“トルコリラ円のスワップでの買い下がり”の続きを読む】

テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

円高もう一声!

122円からUターン後一瞬119円割れまで円高が進みました。
先週はもうちょっとフラフラした動きかなっと思ったのですが、見事に
予想がハズレ、125円がちょっと遠のいた感じです。
米指標とか議会証言でユーロドルが1.31を突き破った後、日本GDP
発表後にドル安が円にも波及し、他の通貨(特にポンド円)でも円高に
推移しました。
円安予想の論調はまだ多勢なのかどうかがわかりませんが、予想を
変えた(ポジションを持たない)クソラテジストはいるでしょうか?

今週は日銀の金融政策イベントがありますが、またどこかのマスコミ
の先行報道でドル円は動いていくと思います。
そういう報道が無ければ、据え置きの場合は発表直後に動くことに
なりそうです。
今度は与党内からあまり日銀に圧力をかけるのをやめようという動きが
あるのと、GDP好結果によって利上げがしやすい環境ができつつある
ように見えます。

120円割れ前後でポジション持ちたかったのですが、私のポジションに
変動は無く、119.50ではじめたショート(先週に118円後半と書いた
のと同じポジション)はあと70-80pくらいでリミットを迎えようと
しています。
118.50をタッチせずに政策決定後に120円に戻る動きが見られたり、
119円後半でウロウロし始めたら、ロングで3万通貨くらい持って
みようかと考えています。
ただ、証拠金入れないとポジション持てないので、それを怠らない
ようにしたいです。

トルコリラ2万の平均ポジは80円中盤だったかな…覚えてないや。
78.80のロングは75円中盤くらいだったと思う。
1週間で25pくらい落ちてます。

【“円高もう一声!”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

G7明け

G7が終わりました。
ドル円は週明けオセアニアタイムで円安に動いた後に、窓を埋めるような戻りになって、週末終値とさほど変わっていません。

世間のシナリオ(=海千山千のストラテジスト)としては2-3ヵ月後125円前後まで行った後、サミットだかG7あたりで円安が議題にあがる。
または日銀が本腰入れて金利を動かして、円安が終焉する。

私は125円Uターンを見込んでいるので、120円を割ったら、ドル円ロングをするかもしれないです。
118円後半のショートを切る気は無い。
年末までスワップで5円くらい落ちるかもしれないが、急落が無ければそのくらいまで保持する予定。
もう損切りはやめたのだ。
欲しがりません勝つまでは、のスタンスが今後5年くらいの目標です。
【“G7明け”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

垣添結婚!相手は女横綱

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000012-maip-soci

写真で見るとかわいいですね。
レスリングの山本KIDの妹さんとルックスが似ているように見えます。
取り口同様、垣添関の押しが強かったのでしょうか?

【“垣添結婚!相手は女横綱”の続きを読む】

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

ご無沙汰FX

スワップ長期投資でほったらかしとはいえ、いちをお
「為替メイン」
を謳っているブログなので、書かなければ。

まず、11月終わりに78.80で保持したトルコリラ円1万枚は
スワップ効果で76.20まで買い下がっています。
12月終わりに84.20で買い増ししたトルコリラ円1万枚は
82.90まで買い下がっています。
2万枚の平均は79.55で12万円のプラスです。
89円中盤になれば84.20のポジションを利食いします。

同じ12月終わりにドル円5万枚119.55のショートは売り
スワップで118.90なので、8万5千円のマイナスです。

去年5月の新興国の急落時にはドル円も急落したので、
もしトルコが急落したときはトルコを買い増すと共に
ドル円がトントンかプラスになればポジション整理の
予定です。

G7の動向により変わるかもしれませんが、今年&直近の
ド天井は125円!、と勝手に思っているので、
もしかしたらドル円を5万通貨以内で売り増すかも
しれません。

膠着したりボラの小さい為替の値動きにもうかなり慣れて
しまっている今冬です。

アニータ in 青森 「青森の皆さんごめんなさい」

アニータに振り回されているバカマスコミのせいで、交通事故まで
起こったらしい。

ニッカンスポーツによると、
「青森の皆さんごめんなさい」
だってさ。
たぶん主人が悪いことをしたから、私が謝らなきゃ、
みたいな発想なんでしょう。

青森行くのも、昨日タクシー2時間乗ったのも、きっとテレビ局が
負担しているんだろうなあ。

【“アニータ in 青森 「青森の皆さんごめんなさい」”の続きを読む】

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

ヌルヌル秋山CM登場

ニッカンの記事として載っていました。
秋山氏の名前が逆さになって間違っている…

HERO’Sの初代ライトヘビー級王者・秋山勲成(31=フリー)がCM出演する。ナイキのCMでサッカーのロナウジーニョやルーニー、テニスのフェデラー、バスケットボールのコービー・ブライアントらの世界トップアスリートと共演(映像は合成)。3日から全国放送される。秋山は昨年大みそかの「Dynamite!!」での桜庭戦で、全身にスキンクリームを塗って戦うルール違反を犯し、HERO’S実行委員会から今年の1月1日付で無期限出場停止処分を受けている。

ナイキとしてはせっかく契約したから、放送したいんだろうけど、
秋山だけカットするとか、したほうが良かったんじゃないの?
日本でのイメージ落ちまっせ>ナイキ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000040-nks-fight

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

