スワップでコツコツ資金をためながらよもやま話

為替で中長期投資!ポジション持てば公表しますが、全ては自己責任でヨロシクお願いします。頻繁な取引はしないので、為替以外のネタのほうが豊富です。 スワップ最強通貨のトルコリラが取引のメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジション再考

EURISKは昨日86まで行きましたが、その前にショート指値は87.50に
引き上げました。

スワップ用のポジションをいろいろ持っています。
普段はスワップがいくらか?くらいが気になってはたまに調べますが、
もっとも重要なのは、こういう相場状況での資金管理ということで。

今保有している全ポジション金額は1650万円。

で、証拠金として預けられる(預けている)総額が350万円しかありません。
含み益などを加えると総額400万くらいになります。
これを年末までに総額500万を目標にします。スワップ(含み+確定)益
だけで50万、残りの50万は可処分所得から捻出。

さらに下がったところで買い続けるには、これ以上新規ペアのポジションを
保有するわけにはいかず、87.50で指し直したEURISKはしばらく凍結する
ことになります。そのときの他のポジションの損益にもよりますが、90も
超えたら持つ可能性はあります。

来年になれば、円安の調整ではなく、円高トレンドが始まり、下値を拾う
こと想定し、資金増加のペースを落とさないようにする。
(余裕があればEURISKなどに回せばよい)

ドル円
122-23円に戻ることがあれば、120円後半のポジションは利食い。
117.50は買い増ししない。114.50から下値を狙う。とりあえず1枚ずつ?

ランド円
17円後半に戻ることがあれば、17.20を利食い。17.65あたりで5枚買うか、
3枚にするかどうかは資金次第。

トルコリラ円
89.75は92-93あたりで利食いする。
スポンサーサイト

テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxlongterm.blog89.fc2.com/tb.php/122-8418b2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。