スワップでコツコツ資金をためながらよもやま話

為替で中長期投資!ポジション持てば公表しますが、全ては自己責任でヨロシクお願いします。頻繁な取引はしないので、為替以外のネタのほうが豊富です。 スワップ最強通貨のトルコリラが取引のメインです。



TRYだけでなくISKも利下げ

昨日トルコの政策金利で、25bpの利下げがあったそうです。
TRYJPYのスワップ400円は遠のいてしまうのか?
日銀も来月までには利上げらしいし。
事前予想では1人も利下げをすると予想していなかったらしいのですが、
そんなサプライズ利下げなど関係なくトルコは高止まりしています。

で、もうひとつの高金利通貨として人気のあるISKについて、ブログを見て
いる限りでは14.25%というのが一般的ですが、ホントはどうやら7月に
利下げしているみたいです。トルコ利下げ関連を調べてて気付きました。
私がISKのポジションを持ちたくて仕方が無かったのが7月頃だったと
思うのですが、その頃には実はもう下がっていたんですね。
実は今のISKの金利って13.3%なんです!!!95bpも下がったんです。
昨日今日のTRYみたく、下がっても全く関係なく強く含んでいたのでは
ないかと思いますが。

ついでに114.50のドルロングを115.55で利食い注文を入れました。
FOMCは公定歩合だけまた下げて、金利は据え置きの可能性も僅かにあるとか?
そうなったら116とか117まで行きそうですね。
117に行けば117.50のポジションを整理したいです。

テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxlongterm.blog89.fc2.com/tb.php/134-52114d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

