スワップでコツコツ資金をためながらよもやま話

為替で中長期投資!ポジション持てば公表しますが、全ては自己責任でヨロシクお願いします。頻繁な取引はしないので、為替以外のネタのほうが豊富です。 スワップ最強通貨のトルコリラが取引のメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利上げと景気について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000254-reu-bus_all

海外では政治家に恫喝されるような中央銀行なんて、民主主義国家には存在しないらしいです。
戦後最長の景気回復といわれますが、実際の伸び率はほとんど回復と言うよりも維持に近いようです。
いざなぎ景気の時には2倍に増えた個人消費や個人所得ですが、今回は数%程度とのことです。
いざなぎのように2倍に増えたのは役員報酬らしいです。

為替市況ですが
ドル円は121円を突破し、一昨年年末の121.40が目前
ポンド円は240円目前
トルコリラ円は85円目前
南アランド円は17円目前

反対3人が出たことで、来月以降の利上げは避けられないとの記事もありますが、為替ではその影響は無さそうです。
イベント消化で少しは円高になると思ったが、全然違いますね。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxlongterm.blog89.fc2.com/tb.php/32-74d343fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。