スワップでコツコツ資金をためながらよもやま話

為替で中長期投資!ポジション持てば公表しますが、全ては自己責任でヨロシクお願いします。頻繁な取引はしないので、為替以外のネタのほうが豊富です。 スワップ最強通貨のトルコリラが取引のメインです。

スポンサーサイト


円高もう一声!

122円からUターン後一瞬119円割れまで円高が進みました。
先週はもうちょっとフラフラした動きかなっと思ったのですが、見事に
予想がハズレ、125円がちょっと遠のいた感じです。
米指標とか議会証言でユーロドルが1.31を突き破った後、日本GDP
発表後にドル安が円にも波及し、他の通貨(特にポンド円)でも円高に
推移しました。
円安予想の論調はまだ多勢なのかどうかがわかりませんが、予想を
変えた(ポジションを持たない)クソラテジストはいるでしょうか?

今週は日銀の金融政策イベントがありますが、またどこかのマスコミ
の先行報道でドル円は動いていくと思います。
そういう報道が無ければ、据え置きの場合は発表直後に動くことに
なりそうです。
今度は与党内からあまり日銀に圧力をかけるのをやめようという動きが
あるのと、GDP好結果によって利上げがしやすい環境ができつつある
ように見えます。

120円割れ前後でポジション持ちたかったのですが、私のポジションに
変動は無く、119.50ではじめたショート(先週に118円後半と書いた
のと同じポジション)はあと70-80pくらいでリミットを迎えようと
しています。
118.50をタッチせずに政策決定後に120円に戻る動きが見られたり、
119円後半でウロウロし始めたら、ロングで3万通貨くらい持って
みようかと考えています。
ただ、証拠金入れないとポジション持てないので、それを怠らない
ようにしたいです。

トルコリラ2万の平均ポジは80円中盤だったかな…覚えてないや。
78.80のロングは75円中盤くらいだったと思う。
1週間で25pくらい落ちてます。













スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxlongterm.blog89.fc2.com/tb.php/46-90592527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

