スワップでコツコツ資金をためながらよもやま話

為替で中長期投資!ポジション持てば公表しますが、全ては自己責任でヨロシクお願いします。頻繁な取引はしないので、為替以外のネタのほうが豊富です。 スワップ最強通貨のトルコリラが取引のメインです。



1週間取引まとめ

いやあ、先週からの大変な時期に常時ネットが使える環境にいなかったから
ちょっと面倒でした。
先週ドル円117.50を1万通貨で買い増ししました。
114.50でも待ち構えましたが、不発でした。
含み損だらけで、1週間で3回ほど入金しました。
1ヶ月10万ペースのつもりが、1週間で30万。
海外口座からちょっと切り崩そうかと思ったのですが、昨日から止まってきたので、
それは保留しています。
月曜の東京時間がほかの時間帯と同じく円高の動きになったので、それでしばらくは
打ち止めな感じが出てますね。まだ雇用統計がありますが。
この1週間のドル円はすごい元気で健全な動きに見えました。

ランド円は15.40で6万買おうと思ったのですが、先日同様の理由で買えずに反省。
それでもおかげ様でランドとドルのスワップは1日500JPYずつ。明日の朝は1500JPY~
トルコも入れたら1200JPY/DAYくらい?
2-3ヶ月ほど今のレンジで固まってくれるとちょっとありがたい。

ああ、そうそう117.25でドル円ショートは解消しました。結果的にちょっと
もったいない?どうもやはりショートは苦手かなあ。
巷は円ショートの巻き戻しですが、私は逆だったようで。

月曜の安値が底になるとは思っていません。120円に戻る可能性は低いと思ってます。
単純に今までよりレンジを下げてしばらくは動くことになるのかな?
IMMは(ちょっと円安に修正された)火曜日NYクローズでの残高ですので、週末
ちょっと注目してます。


30000円エステ券プレゼント中!


現在ポジション(これを書くほど今まで持ってなかったので)
TRYJPY 78.80x1 11月下旬
TRYJPY 84.20?x1 12月下旬
ZARJPY 17.18x3 2月下旬
ZARJPY 16.76x3 6月中旬
USDJPY 120.50x1 2月下旬
USDJPY 117.55x1 3/2

戦略としては
TRYJPY 73.50で2万ナンピン、89.50で84.20ポジを利食い。
ZARJPY 15.50で6万ナンピン、18.50くらいで17.18ポジを利食い。
USDJPY 114.50で1万ナンピン、123.50で120.50利食い。
ただし、なるべく指値はしません。
スワップ目的なので、ランド以外はちょっと遠いですね。





FX取引なら「トウキョウフォレックス」!

新しいカタチの為替取引『Active Zero』




テーマ:塩漬け大好き♪ - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxlongterm.blog89.fc2.com/tb.php/53-6ac9bae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

