スワップでコツコツ資金をためながらよもやま話

為替で中長期投資!ポジション持てば公表しますが、全ては自己責任でヨロシクお願いします。頻繁な取引はしないので、為替以外のネタのほうが豊富です。 スワップ最強通貨のトルコリラが取引のメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラップトレード~自分用メモ~

デイトレードの類はここ1年近くやっていないのですが、
スワップ投資と組み合わせてやってみるのも面白そう。

というのも、トラップトレードというのがあるらしく、
ちゃんとした定義があるようですが、簡単には
・レンジ内の中心~下限の帯域に注文を出しておいて、薄い利幅
(ドル円だと50p以内くらい)でT/Pを同時に出しておく。
・下落してレンジがスライドしても、スワップで損失を補うように
するため、円ショートの取引を中心とする。

などを主旨としたトレードスタイルな感じです。
いわゆるさざなみ投資法の亜流といった感じでしょうか?
トルコ円やランド円はスプレッドが大きいため、回転を効かせる
取引には不向きですが、オセアニア通貨あたりだと試してみる
価値がありそうです。
下落したらそのままスワップ用のポジションにしたらOKなわけだし。

スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxlongterm.blog89.fc2.com/tb.php/82-c36f0cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。