スワップでコツコツ資金をためながらよもやま話

為替で中長期投資!ポジション持てば公表しますが、全ては自己責任でヨロシクお願いします。頻繁な取引はしないので、為替以外のネタのほうが豊富です。 スワップ最強通貨のトルコリラが取引のメインです。



契約更改

野球選手のお金にまつわる時期です。
ダルビッシュ4000万円増7000万円を保留。
1年目で3000万までいってたのにちょっとびっくり。
7000万円で開きがあってショックだったって見て、こっちがびっくりした。
これで上積み勝ち取って、他の年に成績が悪くて、大幅ダウンされても文句いわないね?
そんなときに「過去の実績も評価してくれ」なんて発言したら、完全に銭ゲバ確定。

清原2億5千万現状維持で更改。
これまたびっくり。
これで、1年のうち半分も出て無くても、2億5千万払ってくれるとわかった。
もしケガせずに.270 30本 90打点くらい打ったら5億くらいくれるかもね。
たぶん清原の更改でニンマリしているのは、中村ノリ様ですよ。
ゴネる理由が増えたね。

彼は、メジャー挑戦のときの無理難題の要求を
「代理人が勝手に言った」
と言っていたが、その代理人がいない今でもありえないゴネ方してるね。
http://number.goo.ne.jp/news/npb/article/p-ot-tp8-061124-0004.html
「心と情がほしいんです」
キャンプ中に肉離れしたら情で許されるの?
キャンプ中の肉離れなんて、実績の無い選手や若手がやったらかなり批判されるよね?

パリーグはいい選手も多いけど、このあたりでイメージダウンにならなきゃいいなあ。
いや、パリーグというよりも、3人の出身地が…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxlongterm.blog89.fc2.com/tb.php/9-82e6556b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

