スワップでコツコツ資金をためながらよもやま話

為替で中長期投資!ポジション持てば公表しますが、全ては自己責任でヨロシクお願いします。頻繁な取引はしないので、為替以外のネタのほうが豊富です。 スワップ最強通貨のトルコリラが取引のメインです。

スポンサーサイト


またしても同時株安?

2月下旬から3月上旬にかけて、世界同時株安がありました。
きっかけは上海B株の急落です。
上海B株の指数は190をつけた後、1日に8%急落しました。
その後1週間で160あたりまで落ちました。
現在は270をつけています。最近の上昇が異常に見えます。
1ヶ月前に190を超えてから、GWを挟んで実質3週間で40%値上がりしてます。
300で急落なのか?500まで行くのか?ブレーキが壊れたダンプカー状態です。
上海株の動向によっては、やはり今年の5月も円高になるかもしれません。

今年中にもう一度急落があるでしょうが、なければ日本みたいに何年も
株価が低迷する、なんてこともありそう。
あれだけの長期低迷は日本以外では過去に例が無いそうです。
アメリカは日本のバブル崩壊を相当研究し、二の舞を防ぐ対策を施している。
でもあの国の経済実態は、無駄な消費によるものだから、いつかは変な
低迷が起きるのかもしれない。

上海以外の株式市場も、日本を除いて、すでに同時株安前の水準を超えて、
高値を更新しています。
日本だけは頭打ち状態です。やはりドル円が止まったからなのでしょうか?
日本の景気が良くなったのではなく、円安依存体質によるもの?
ライブドア以降新興ITは不調、内需全般も苦境。
IT業界の景気も最近はパッとしない気がする。
日本丸も中国丸も、いつ泥舟になるのか、考えると背筋が寒い。
スポンサーサイト

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

ブログ登録のお願い

突然のコメント、誠に申し訳ございません。
私共、クチコミ株式コミュニティ『Kabucome』というサイトを運営しています。
株や銘柄の情報を共有して、色々な意見交換の場を提供したいという主旨のもと同サイトを開始致しました。

今回、メールさせて頂きましたのは、ベータ版をリリースした『Kabucome』コンテンツの1つでありますブログ広場の件です。

こちらは色々なブログサービスのブログをkabucomeに登録できるコンテンツです。そして、こちらのコンテンツはkabucomeユーザーに大きな反響を頂いております。

拝見させて頂きましたブログは私共のKabucomeユーザーに対して有益な情報です。そのブログを登録して頂ければKabucomeユーザーも定期的にブログへも情報交換できるのでと、期待しております。私個人としても、こちらのブログ記事を楽しく閲覧させて頂いております。

つきましては、
http://kabucome.jp/ping/top.php
へアクセスして頂き、登録をお願い致します。手順はいたって簡単です。
ご登録を頂きますとkabucomeユーザーが閲覧することができ、アクセス数増加のお手伝いができるかと考えています。

また、ブログ登録後にKabucome会員登録をして頂けますと、同サイトのさまざまな機能を無料でご利用頂けます。こちらも併せてお願い致します。

kabucomeのブログ広場は大きな反響を頂いていまして、登録がまだのようでしたら是非お願いしたいと思いましたので今回コメントさせて頂きました。

よろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxlongterm.blog89.fc2.com/tb.php/90-569f9bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

