スワップでコツコツ資金をためながらよもやま話

為替で中長期投資!ポジション持てば公表しますが、全ては自己責任でヨロシクお願いします。頻繁な取引はしないので、為替以外のネタのほうが豊富です。 スワップ最強通貨のトルコリラが取引のメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ISK取引断念!!!

(先週木曜時点の内容です)
せっかくユーロが値を戻してきたのに、EURISKは5万通貨未満では取引させて
もらえませんでした。
含み益ではない金額ベースで500くらい持っているか、今のポジションを全部
手放さないと参戦できそうにないです。
5万通貨一気に取引して逆に行ってしまったら、(ナンピンしようが)精神的に
苦しいのは何度も体験していたり、現に今やっかいなのを抱えているので。

変わりに最近のカナダの急騰でCADTRYを1万ショートしました。
昨日は3倍だったし。
でもこのペアはスプレッドが40もあるからキツい!!!円の倍だよ…
TRYJPY=78.80のような優良ポジションになることを期待しています。
そうならなくてももちろんナンピンしますが。
ちなみにトルコ円ポジション持ちはじめて半年経ちました。78.80のポジは
今朝のスワップで70円台に入ったと思われます。
トルコ円3万枚全体のポジションの平均は来週にも78.80になります。
トルコが多いので、TRYJPYを1万だけ利食いしたほうがよいと思い利食いを
設定しました。でもまだ300p近く上ですが。
それと今朝のNZDの利上げやら発言
(http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/06/07/nznz_10.php)やらで、
TRYでNZDショートをやってみるのも一計かなと思ってしまいました。
NZDってもう100bpしかランドとスワップ変わらないんだよねえ。
だからスワップよりも差益を狙うかもしれませんねえ。
それでも1日180円(2TRY)くらいはつきそうな感じ。NZDJPYロングと大して
変わらん。やはりTRYはすごいね。
でも怖いからあまり主力ポジにはしたくないのだが。
スポンサーサイト

テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxlongterm.blog89.fc2.com/tb.php/93-da6bd7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。